© 2018  ROBINSON LLC All Rights Reserved. 合同会社ロビンソン TEL.050-3573-2306 船橋市浜町2-2-5

きっかけは卓上カレンダーでした

最終更新: 2019年2月20日




---------------------------------------------------- 小さな会社の広告会社 船橋のデザイン事務所「ロビンソン」です。 ----------------------------------------------------


〔記事内容〕

◯オフィスで人気の卓上カレンダー

◯卓上カレンダーは優秀な広告ツール

◯使えるカレンダーは喜ばれる


オフィスで人気の卓上カレンダー

以前から卓上カレンダーは、1デスクに1カレンダーというほど、人気でした。その気軽に使える利便性と写真やイラストのビジュアルの良さで、年末年始に得意先に配布する定番アイテムとなっています。

受け取った人に喜んでいただけるノベルティには、ボールペンやメモ帳など他にもいろいろありますが、いつも目に触れるところにおいていただける卓上カレンダーはより強い効果を発揮してくれます。

露出度の高いアイテムとして、卓上カレンダーは人気となっています。



卓上カレンダーは優秀な広告ツール

卓上カレンダーは、名入れといって企業名やロゴを入れることができます。また、オリジナルで作成することもできます。卓上カレンダーであれば当然、デスクの目に付きやすいところに置かれます。そして、大抵は1年間同じものが使われます。すなわち、約1年間、一番いいポジションで企業をアピールすことができるツールが卓上カレンダーなのです。

自然に知名度をあげていくこのような効果は企業ブランディングをあげていくのに効果的です。

オリジナルで作成すれば、より印象に残りやすいですし、イメージカラーやビジュアルなどで広告効果もあがります。また、他社と競合した場合にデザインや機能性がよければデスクの上においていただける可能性も高まります。さらにはカレンダーが機能的で使いやすいものだった場合、翌年はお客様から欲しいと言っていただけます。こうして自社のファンをつくることが卓上カレンダーを配布することで安価な費用でできるのです。

また、お客様のところに訪問するきっかけとして、卓上カレンダーの配布を上手に使うこともできます。とくに新しい提案や情報がない場合でも、年末のご挨拶とカレンダーをお渡しするといったことで、ご担当者様にお会いすることのできるツールです。



使えるカレンダーは喜ばれる

コンパクトでデスクにちょこんと置ける卓上カレンダーは、オフィスや家庭で重宝されます。PCやパソコンでスケジュール管理する人も増えていますが、アプリを立ち上げて入力するといった手間がかかるため、今でも紙に記入するといった簡単な作業のほうが好まれます。また、メモ代わりに卓上カレンダーに記入して、後でスマホやPCでまとめるといった方も多いです。このようにビジネスでもプライベートでも卓上カレンダーが使われるケースは非常に多いです。ぜひ、オリジナルの卓上カレンダーをつくって、お得意様に配ってみてはいかがでしょうか。



千葉県船橋市|ちいさな会社の広告会社「ロビンソン」では、オリジナル卓上カレンダー制作のご相談をお受けしています。

年末まであっという間です、ぜひこの時期にご検討ください。


19回の閲覧